Dr.テラガキの楽器買取研究ノート

楽器買取研究所

未分類

「楽器の買取屋さん」は本当に高額買取してくれる?評判と口コミを徹底調査してみた

更新日:

楽器買取ラボでは、楽器専門店10社による買取サービスのサービス内容や査定金額、口コミ・評判を比較・紹介することで、手元の楽器を売りたい人にとって役に立つ情報を提供しています。

Dr. テラガキ
今回は、楽器の出張買取で最も有名な「楽器の買取屋さん」を紹介していこう。意外とおすすめな買取店なんだ。

楽器の買取屋さんのポイント

  • 出張買取の専門店だから首都圏なら最短30分で到着
  • 楽器買取の専門店だから正しく査定できる
  • 楽器に加えてオーディオ機器も高値で買取可能

楽器買取屋さんのおすすめポイントはここ!

関東と関西エリアなら最短30分で出張買取

楽器買取屋さんの拠点は横浜と大阪の二箇所。そのため、関東エリアと関西エリアであれば、すぐに出張買取ができる体制が整っています。査定スタッフが近くにいるときであれば最短30分後には自宅まで出張可能とのことです。

実際の口コミにも、電話してから1時間で買取スタッフがやってきたという体験談があったので、引っ越しの期日が迫っている人や今日明日にも現金化したいという人にもおすすめ。

年間買取点数1万点超えの豊富な実績

楽器の買取屋さんは、年間で買取点数が1万件を超えているため、査定員の経験値も高めです。

楽器を心から愛する査定員による査定

楽器の買取屋さんを運営する株式会社GRACEのウェブサイトにはときどき社員によるブログがあがっているのですが、その中でも「楽器事業部」のブログは本当に楽器を愛しているのだなということが伝わってきます。特にヴィンテージモデルやレアなオーディオ機器を入荷したときには、そのまま手元に持っておきたい!と公言してしまうほどです。

マニュアルに従ってアルバイトがただ査定している大手系列のリサイクルショップなどと異なり、楽器の価値をわかっている査定員、および社員によって運営されているという安心感があります。

楽器買取屋さんのちょっと気になる点

店頭買取ができない

楽器買取屋さんは、出張買取の専門店のため店舗を持っていません。そのため、直接楽器を持ち込みをして買取ってもらうといったことができません。

東北や九州などが出張対象外

楽器の買取屋さんは、まだまだ成長途上のサービスのため、買取の拠点が横浜と大阪の2箇所にしかありません。関東圏や関西圏および中部地方であればだいたい出張可能なのですが、北海道や東北地方、山陰地方や九州地方・沖縄エリアの場合には利用することができません。
これらの地域に住んでいる場合は、他社の宅配買取サービスを利用するのがおすすめです。

楽器買取屋さんの買取対象の楽器は?

楽器の買取屋さんは、ギターやサックスのような楽器からアンプ・DJ機器・スピーカーといったオーディオ機器まで買取に対応しています。

楽器の買取屋さんの買取対象品目

ギター、ベース、フルート、シンセサイザー、弦楽器、打楽器、管楽器、鍵盤楽器、音楽機材

ただし、搬送にクレーンが必要となるピアノは買取対象外(電子ピアノは買取OK)ですので、ピアノを売りたい場合はピアノ買取専門サービスを利用する必要があります。

故障している楽器でも買取ってもらえるの?

楽器の買取屋さんは、故障している楽器でも値段をつけてくれます。それは、社内に楽器のメンテナンスができる専門スタッフを抱えているために、壊れているものや錆びているものでもメンテナンスをすることで再利用することができるからです。

楽器の買取屋さんの評判と口コミを調べてみました

楽器の買取屋さんに売ってよかった!という口コミ

https://twitter.com/mizukichan0901/status/1097306960897003520

やはり出張買取ならではの「すぐに現金になる」「すぐに部屋が片付く」というところが評価されていますね。

Good

はじめてのギター売却だったが、1時間後にすぐに家まで出張。査定員の人の印象も良くて、楽器の買取屋さんで売ってよかった。

Good

査定に来てくれた方が楽器に詳しかったので、安心してヴィンテージもののギターを買取ってもらうことができました。

Good

楽器の付属品もしっかり残っていた点を評してもらえて、思っていたよりも高い金額を出してもらえた。

楽器の買取屋さんのここがイマイチ…という口コミ

Bad

査定額がでたあとに粘ったら買取金額が少しアップ。最初から高い金額を提示してくれれば安心なのに。

楽器の買取屋さんの運営会社ってどうなの?

楽器の買取屋さんの評判や口コミとは異なりますが、そもそもの運営会社についても調べてみました。

「楽器の買取屋さん」は、横浜のみなとみらいに本社を置く株式会社GRACEが運営しています。創業は2012年と比較的最近ですが、従業員数は120人を超え海外にも拠点を持つ急成長しているベンチャー企業のようです。

Dr. テラガキ
日本で仕入れた楽器をより高く売れる海外に販路を持っているから、高い査定金額を出すことができるんじゃな
運営会社 株式会社GRACE
所在地 〒220-6216 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC 16F
代表取締役 沢村 優太
創業 2012年11月15日
従業員数 120名

買取業界は個人経営だったり地元密着型の小規模の業者が多い印象がありますが、専門のスタッフによる修理やメンテナンスに加えて、海外マーケットに精通しているのが「楽器の買取屋さん」の強みなんですね。

楽器の買取屋さんの出張買取の流れ

STEP1:お問い合わせ

まずは、ホームページから電話で問い合わせます。フォームから申し込むこともできますが、事前に疑問点やおおまかな査定額を知りたい場合には、電話口でスタッフに聞くことができますので、電話をおすすめします。

STEP2:査定員が出張

指定した日時に楽器の買取屋さんの査定員が訪問します。早ければ電話してから30分で到着することもあるみたいですが、即日もしくは1週間以内といったことが多いようです。

STEP3:楽器を査定

その場で楽器を査定してくれます。複数の楽器をまとめて売りたい場合は、あらかじめすべての楽器を出しておくといいでしょう。また、楽器のケースや付属品がある場合には、一式揃えておくと、あとからしまった!ということがなくなります。

STEP4:その場で現金買取

楽器の査定金額を出してもらって合意をしたら、買取対象品目と金額が記された買取合意書にサインをします。あまりに高額な場合でない限り、その場で現金支払ってもらえます。

楽器の買取屋さんはこんな人におすすめ

楽器の買取屋さんがおすすめの人

  • 引っ越しの日が近づいているので、すぐに楽器を処分したい。
  • 家にたくさん楽器があって、お店まで持っていくことができない。
  • 重たい・かさ張る楽器のため送料が馬鹿にならない。

こんな人には出張買取専門店の「楽器の買取屋さん」がおすすめです。

-未分類

Copyright© 楽器買取研究所 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.